あかし幼稚園は福岡市早良区にあるキリスト教保育の幼稚園です。
  • ホーム
  • ピアノレッスン生の活躍

ピアノレッスン生の活躍

ピアノレッスン生2年連続金賞受賞!

第9回 ヨーロッパ国際ピアノコンクール in JAPAN 全国大会において金賞を受賞されました。
2年連続の受賞です! おめでとうございます。

☆山本先生からの感想☆

全国からたくさんの方が磨き抜いて臨んだ全国大会です。
その中できちんと自分の演奏ができたようでそれが評価され
とても嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね。

2018年12月17日

ピアノコンクールでメダル授与される

今年の「第35回ピアノ教育連盟オーディションの幼児部門」に
あかしでピアノレッスンを受けている園児1名出場し
見事な演奏でメダルを頂きました。

審査員の先生の講評より一部掲載いたします。

「とても落ち着いて、丁寧にきちんと弾いています。
毎日のピアノへの取り組みが、よくよくうかがえました。」

「きれいな音で弾いておられます。
落ち着いたピアノの演奏でした。」

☆山本先生からの感想☆

このように目標を持って練習し
発表することで
成長されて自信につながっていくようです。
大きな一歩になりとても嬉しいです。

2018年11月28日

ピアノコンクールでメダル授与される

先日行われた「第34回ピアノ教育連盟オーディションの幼児部門」に
あかしでピアノレッスンを受けている園児2名出場し
見事な演奏でメダルを頂きました。
審査員の先生の講評より
「みなさん、拍を刻むこと(リズム)がよくできていました。
メロディも歌ってよく弾けていました。
この年齢では毎日の練習が不安定なものですが、できた時にはしっかり褒めてあげましょう。
このような経験は1曲を仕上げる貴重なチャンスです。
日常の練習ではなかなか曲の完成が難しいので、こうした機会をまた持てると良いですね。」
山本先生からの感想
当日の演奏を聴かせて頂きましたが流れがよくてびっくりしました。
また表現にも気をつけようとする姿勢も立派でした。
またこのような機会を持てるように頑張っていきましょう。

2017年12月05日

ピアノレッスン生の活躍☆

あかし幼稚園卒園生で現在もピアノレッスン生の生徒さんが第8回ヨーロッパ国際ピアノコンクールinJapan
全国大会で金賞を受賞されました。
おめでとうございます!
山本先生からの感想
夏の予選から全て自由曲の大会でした。
優秀な方ばかりの中で昨年の銀賞を超える演奏ができたのは素晴らしいです。
さらに基礎的な力をつけて頑張っていきましょう。

2017年12月04日